「奨学/一般寄附金および学会/研究会寄附金の公募化」について

「目的」及び「支援対象領域」

奨学/一般寄附

研究機能を有する日本国内の大学・病院・研究施設の教室等において実施される研究活動、または医学・医療に関する公益法人・特定非営利活動法人を対象とし、医学・薬学・医療機器等に関連する研究の支援を行うことを目的としています。
※研究者個人に対する支援ではありません。

学会/研究会寄附

日本国内において実施される学会/研究会を対象とし、医学・薬学・医療機器等に関連する活動の支援を行うことを目的としています。

各寄附の支援対象領域

  • 整形外科、脳外科領域における運動器疾患に関連した医学、治療、診断に関する基礎研究及び臨床研究等
  • 自然科学分野(理学・工学等)における独創的な基礎研究等

※一般の方からの申し込みは受け付けておりません。
また、学会等において、他に共催費のお支払い、ブース出展等実施の場合は対象外となります。

申込から寄附実施、終了手続きまでの流れ

  1. 当社ホームページ内の寄附金公募専用サイト(本ページ)にアクセス頂き、必要事項を入力の上、エントリー下さい。
  2. 当社専用メールアドレスから送付される申込書類に必要事項をご記入の上、返信して下さい。
    ※1.でエントリー送信後、3日以内(土日祝は除く)に申込書類のメールが届かない場合は、専用メールアドレスまでお問合せ下さい。
    (専用メールアドレス)研究助成事務局:grant@teijin-nakashima.co.jp
    ※迷惑メールフォルダ等にメールが届いていないかどうか、ご確認下さい。
  3. 申込書類を受領後、当社内の関連法規・規則に沿って営業部門から独立した審査委員会にて審査手続きを実施致します。
  4. 審査結果について、採択された場合のみメールにてご連絡致します。
    また、採択のご連絡と合わせて別途詳細な手続きのご連絡をさせて頂きます。

申請から寄附実施、終了手続きまでの流れ

奨学/一般寄附の流れ

【奨学/一般寄附】

申込書類受付期間:4月1日~5月31日 17:00必着

学会/研究会寄附の流れ

※学会等終了後3ヶ月以内に提出

【学会/研究会寄附】

(1期目)申込書類受付期間:4月1日~5月31日 17:00必着
(2期目)申込書類受付期間:7月1日~8月31日 17:00必着
(3期目)申込書類受付期間:10月1日~11月30日 17:00必着
(4期目)申込書類受付期間:1月1日~2月28日 17:00必着

お問い合わせ

各種寄附金公募に関するお問い合わせは、以下アドレス宛にメールでの対応をお願い致します。
※メール以外でのお問い合わせは受け付けておりません。

帝人ナカシマメディカル株式会社 研究助成事務局:grant@teijin-nakashima.co.jp

寄附金エントリーフォーム

寄附金への申込希望の方は、寄附の種類を選択頂いた後、
各フォームへ必要情報入力の上、エントリー下さい。

奨学/一般寄附
エントリーフォームへ
学会/研究会寄附
エントリーフォームへ

現在、奨学/一般寄附は受付期間外です。
恐れ入りますが、受付期間内にアクセスして応募のほどよろしくお願いいたします

このページのトップに戻る